思ったことを言いたい!

思ったことや感じたことを書きたいな~

好きな事して生きたいじゃない?

f:id:karasuba3939:20181103211035j:plain

こんばんは、からすばです。

 

最近とある動画で「好きなことを仕事にすること」について語っている方の動画をたまたまみつけてみてたんですけどね。。。涙が出そうでした・・・散歩しながら聞いてたので、泣くわけにもいかずこらえてました。

 

 

転職とかキャリアに悩んでいる人はぜひ見て

 

youtu.be

僕が感じたのは、自分は商品で会社が困っているから自分を雇うって考えが全くなかったんですよね

。更に自分が好きなことをやるって考えが全くなかったんですよね。

僕が就職するときは好きなことを仕事にするなんて無理だし、周りが就職しているから適当に就職しようって考えで今の会社にいるんですよね・・・

 

話は変わって、アルバイト時代に僕はスーパーで品出しのアルバイトをしていたんですけど、アルバイトが終わって次の日が休みだとしても、店のことが心配だったし、アルバイトのくせに仕事をよりよくしていこうって考えをずっと一人でミーティングしたりしてたんですよ。更に競合店調査に行って勉強したりしてたんですよね。

仕事が終わった後も、仕事に対しての勉強って今の仕事では一切していないんですよね。そりゃ同じことを何度も怒られたり、成長している実感が全くしないわけですわ・・・就職してから学習能力がないことに落胆していたんですけど、やる気の問題でもあったんですね。自分にとって楽しくないから成長してないんですねって気が付きました。

 

「動画では好きなことが仕事にしたらいいじゃない」って仰ってるんですけどね、「好きなことって何さ?」って疑問しか浮かばないし、それを仕事に結びつけるのは「無理ゲー」じゃないって思ってたんですけどね。
「仕事や金儲け抜きで好きなことを考えて見て」ていわれるとハードルも下がるし、本当に好きなことが見つかるような気がしたんですよ。
僕の場合はゲーム(FPS)、映画・音楽鑑賞、ランニングが好きだなって純粋に感じました。


一番言いたいこと

・自分が好きなことをやっているほうが何倍もいいことじゃない?好きでもない仕事はやっぱり辛いじゃないですか・・・甘えって言われるかもしれないけど、自分が好きだからやりたいことをやって生きていきたいじゃないですか!
(他人に迷惑かけさえしなければの話ですよ)

 

今回この動画に出会えたことに感謝してます。ありがとうクリス!!

 

ご視聴ありがとうございました。