思ったことを言いたい!

思ったことや感じたことを書きたいな~

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

 

 

はじめまして、kanraと申します。

このブログでは「です、ます調」等ルールは決まっておりません。

気ままに書いています。思いのままに生きたい

 

■自己紹介

 題名はとある映画のセリフです。主人公が登場した時のセリフで自分の中で一番驚いた挨拶を引っ張ってきました。

映画名は「トュルーマン・ショー」なので見てみてください。映像的に古く感じ受け付けない人もいるでしょう・・・内容は面白いから、そこは我慢して観てほしい。

 他にも好きな映画やおすすめの映画はたくさんあるが、ここは抑えて自分のことについて話します。

生年月日:1994年7月20日

  性別:男

  趣味:映画鑑賞、ランニング、ゲーム

  職種:システムエンジニア

 

・小学生の頃に成人病1歩手前な位に太っていた10歳の頃に食事制限を経験

運動は少しはしていたはず・・・少林寺拳法やサッカー

・中学生の頃はソフトテニス部に入部しなんとな~く過ごす

勉強する気が全く無く、ゲームばかりの日々

・高校生で憧れの硬式テニス部に入部するつもりがソフトテニス部にいつの間にか入部し半年間運動をする。夏休みもぶっ通しで部活をやることに不満と成績が全く伸びないことから向いてないと思って退部。

高校2年生の夏1ヶ月で10キロ体重を減らす。不健康なダイエットだったためか立ちくらみなど体への衝撃はすごかった・・・ネットゲームばかりしている生活を送る

高校3年生の受験シーズンは安定のゲームこの頃からFPSにハマりだす。大学進学希望のくせに全く勉強せず不合格。

・ゲーム開発系の専門学校へ入学する。

ゲームが好きだから作ってみたいと思う気持ちだけで進学したものの、学校よりアルバイトに性を出しプログラムは素人。この頃からCS機を捨てPCへ移動

・中型に憧れ免許を取りに行くも、教習所が遠すぎたため行くのをためらい1年かけて卒業する。

・実力もないのにプロゲーム(笑)チームへ勧誘され、一応プロゲーマーになる。スポンサーがいたからOKでしょ?内部分裂が起きてチームは解散(知らないところで大炎上して火の粉をかぶる)

・プログラムの勉強は全くしていないにもかかわらず、システムエンジニア系の会社へ就職

・転職したい ←(2018年7月現在ここ)

プログラムのことに対して全く勉強する気が起きず、向いてないと感じているところ。

また、会社に属することが嫌と感じはじめフリーになりたいと感じている。

 

ここまでが私の生い立ちです。

特別輝くことはないでしょ?

 

■趣味

趣味:映画鑑賞、ランニング、ゲーム

・ゲーム

子供の頃に初めて触れたゲームはゲームボーイテトリスでした。母親が昔に買ったものを拝借し遊んでいたのがきっかけにポケモン金銀に衝撃を受け純粋にポケモンを楽しむ。他にも遊戯王デジモンのもハマりました。

当時は怖いゲームが出来ず明るいゲームばかりをやってました。マリオカートマリオパーティなど、ゼルダとかは怖くてできませんでした(ムジュラの仮面

ポケモンに衝撃を受けた後にロックマンエグゼにドハマリし小学校時代はロックマン遊戯王と時々ガンダム

中学時代は部活の先輩から教えてもらったキングダムハーツにハマる。PSPでモンハンにハマる。

高校生時代はコールオブデューティにハマりFPSに手を出す。

この頃に顔の知らない友達が出来、一緒にFPSをプレイする。

専門時代にPCでFPSにハマりひたすらプレイする日々を迎える。チームに所属したい願望があった。なんとなくそれっぽい雰囲気は出していた。2回目のチームでプロを目指すチームに加入する。

就職してからはゲームをする期間が減りソシャゲばかりしている。たまにPCゲームをする程度。

 

・映画鑑賞

専門学生時代にゲーム開発をすることになり、ゲームを作るならストーリーは必要じゃない?映画でもどう?ってアドバイスを受け映画を見るようになる。

毎週ツタヤへで5本映画を借りる生活が始まる。

今では見る本数は減ったものの週に2本は観てます。

洋画中心にたまに海外ドラマとアニメを見る程度で今はオンデマンドサービスに加入。

映画が自分の生活の一部になったのは18歳のころから。

 

・ランニング

システムエンジニアって椅子に座って1日過ごすだけで、体は楽でも精神的に辛い日々が続き(上司ともめる)1年で体重が10キロ以上増える・・・ダイエットの一環としてランニングを始めたのがきっかけ。

学生時代に短距離は自信があったものの長距離が大の苦手だったのに大人になってからランニングを始める。

毎日ではなくとも週に3日は走るようにしている。ランニング中に人を抜かすのが大好き。抜かされるとイラッとする。

ダイエットのために始めたランニングの他にジムで体を鍛え始める。

 

自己紹介としてはここまでです。

お付き合いありがとうございました。

 

■ブログについて

これまでにブログの作成に挑んだことは幾度もありますが、伸びることがなくやめる一方でしたが、今回は頑張ってみるんだ・・・

 

全体的に独り言の様な感じで進めればなと思っています。

自分の日記?感覚に似ているのかもしれません。

また、文章を書くことになれることを目的にしていますが、大きな目標はありません。

 

以上!!!!!!!!!